本文へスキップ

『STICK IT OUT !』 KAWASAKI KOUKA BASEBALL CLUB

野球部情報

春季地区予選の組み合わせが決まりました!

3月15日(水)に市立川崎高校にて春季地区予選の抽選会が行われました。
組み合わせは次の通りになります。

Bブロック 会場:川崎工科高校  対戦相手:多摩高校 麻生高校 新城高校
3月25日(土) 第1試合10:00開始 対生田東高校
3月26日(日) 第1試合10:00開始 対麻生高校
3月27日(月) 予備日
3月28日(火) 第1試合10:00開始 対多摩高校
3月29日(水) 予備日

※お車での来場はご遠慮ください。校内での駐車はできません。
※公共交通機関を利用してお越し下さい。
※大会の運営をスムーズに行うために観戦場所を指定しておりますのでご注意ください。

今大会は昨秋のリベンジマッチとして1試合1試合大切に戦いたいと思います。
この冬の成果を存分に発揮できるように頑張りたいと思います!! また、今大会も本校を会場として試合ができるということに感謝し全力で臨みたいと思います。


                           3月23日(木)

新入生入部説明会を実施します!

3月21日(火)に本校体育館にて入学予定者説明会が実施されます。それに伴いまして硬式野球の入部説明会を開催します。
時間:@14:30〜 A15:00〜 
※当日は実習服の採寸等があるため終わる時間が個々に違うので2回開催させていただきます。    場所:当日お知らせします
     
当日は個別の質問等も遠慮なくご相談ください。
また、入学前に練習参加することはできないのでご注意ください。
練習や試合の見学はいつでも大歓迎です。3月25日からの地区予選も本校が会場となるため是非見に来ていただければと思います。
その他ご不明な点等は野球部顧問までいつでもお問い合わせください。


                             3月15日(水)

長らく更新せずに申し訳ありません。

いよいよシーズン到来です。今年の昨秋は県大会を逃し、チームはその悔しさをバネに秋、冬と練習に励みました。
3月15日に春季大会の抽選が行われます。今春は、県大会に出場し、少しでも良い結果をだすことができるように頑張りたいと思います!
2017年もよろしくお願い致します。

                             3月15日(水)

秋季地区予選の結果…。県大会出場を逃しました。

8月21日(日)・8月24日(水)・8月27日(土)の3日間、本校で地区予選が行われました。結果は次の通りになります。

8月21日(日) 対生田東高校    ●6−9
8月24日(水) 対生田高校     ○6−1
8月27日(土) 対市川崎・麻生総合 ●1−8(7回コールド)

新チーム発足以降なかなか勝てず苦しい夏休みを過ごしました。
確認不十分や準備不足など技術以前の課題が多くあり、公式戦でもそれが続出し3年ぶりに県大会を逃しました…。
もう一度野球以前の取り組みや自分達の取り巻く環境から改善していく必要があると実感した大会でした。

今大会は天候により、日程変更・時間変更など各校調整が難しく苦しいブロックとなりました。
そのような状況下で県大会を決めた生田東と市川崎・麻生総合の両チームには頑張って欲しいと思います。

大会運営にご協力いただきました皆様には感謝申し上げます m(__)m


                           9月1日(木)

夏の結果…。応援ありがとうございました!!

◎2回戦 対旭丘 藤沢八部球場 ○2−0
対戦相手は初戦を突破し、こちらは初戦とやや緊張気味にスタートした試合でした。
相手のミス等で初回から先制するが、相手の好投手に打ち取られなかなか得点に結びつけることができませんでした。
7回に1点をもぎ取り、エース前田が頑張って完封し、なんとか苦しい試合を勝ち取りました。

 チーム  1  2  3  4  5  6  7  8  9  計
 旭丘  0  0  0  0  0  0  0  0  0  0
 川崎工科  1  0  0  0  0  0  1  0  0  2

◎3回戦 対上溝南 サーティーフォー相模原球場 ○3−0
この試合も好投手との対戦。初戦ほどの堅さは消え少しずつ川工らしい野球が見えてきました。
エース前田が18イニング無失点と好投。苦しい試合でしたが勝利を収めることができました。

 チーム  1  2  3  4  5  6  7  8  9  計
 上溝南  0  0  0  0  0  0  0  0  0  0
 川崎工科  0  1  1  0  0  0  1  0  0  3

◎4回戦 対日本大学 サーティーフォー保土ヶ谷球場 ●2−5
第1シード日大との対戦。挑戦者として全てを出し切るつもりで臨みました。
初回に本塁打を含めて3点を先制され苦しい立ちあがりでした。その後も得点を重ねられ苦しい展開。
こちらも後半反撃し7回に2点をもぎ取る。最終回も1死満塁を作るも得点に結びつかず試合終了。
4回戦ではヒット13本と川工らしい攻撃がでましたが結果には結び付きませんでした。

 チーム  1  2  3  4  5  6  7  8  9  計
 川崎工科  0  0  0  0  0  0  2  0  0  2
 日本大学  3  0  1  0  0  0  1  0  ×  5

今大会も沢山の方々に応援・支援・協力をいただきました。本当にありがとうございました。
特に今大会は若いOBとその親御さんたちが沢山かけつけて一生懸命応援してくれました。
このような野球を通しての繋がりや絆、とても大切なことだと改めて実感することができました。
引退した3年生から現選手へと受け継がれていくことを願いたいです。

                           9月1日(木)

夏の組み合わせが決まりました!!

6月11日(土)に県立青少年センターにて、高校野球選手権神奈川大会の抽選会が行われました!
試合日程は次の通りになります。
2回戦(初戦) 対 舞岡高校と旭丘高校の勝者
7月16日(土) 第2試合 11試合 会場:藤沢八部球場

3回戦以降の日程及び詳しい組み合わせは神奈川県高野連のホームページ等でご確認ください。

いよいよ夏の大会が始まります。昨年同様2回戦からの登場になります。昨年は待つ難しさを痛感させられました。
このチームは、グラウンドに『夏初戦敗退』の文字を掲げ先輩達のためにも絶対にこの悔しさを忘れないという思いでスタートしました。 選手達は、苦しい練習にも耐え秋・春と結果が実らなくてもあきらめずに努力を重ねてきました。
ここまで支えて下さった沢山の方々への感謝を胸に全力で試合に臨みたいと思います。

活動報告写真

                             6月16日(木)

卒業生の活躍☆彡

4月28日(木)に社会見学という行事がありました。
3年生は、花王の工場に見学に行かせていただきました。中では社員の方に丁寧に案内をしていただきました。
なんと、その社員さんが2年前に本校を卒業した野球部のキャプテンの野口君でした!!
社会人として立派に活躍している様子で嬉しい出来事でした!
野口君がんばってください!

活動報告写真

                             5月9日(月)

新メンバーが加わりました!!

春は出会いの季節です。今年度は17名の新入部員を迎えることができました!
新たに川崎工科高校硬式野球部を支える期待の新人達には是非頑張ってもらいたいと思います!!

さて、実は今年は選手だけでなくスタッフも新メンバーが加わりました!
4月より新採用の機械科の教員として林佑樹先生が着任しました。
なんと、林先生は本校硬式野球部OB初の高校教員です!現役時代は捕手として2008年のベスト8入りに大きく貢献し大学でも4年間選手として活躍しました。
OBが教員となり母校に帰ってきてくれるのは学校としてはとても嬉しいことです。
今後の活躍に期待したいです。
硬式野球部OBは、昨年はプロ野球選手が誕生し、今年はOB教員の着任など最近はOBの嬉しい報告が続きました。OBには他にも活躍されている方が沢山います。
現役選手も高校生活だけでなく社会に出ても輝いて欲しいと思います☆彡

活動報告写真

                           4月20日(水)

県大会、応援ありがとうございました!

4月9日(土)に相洋高校との2回戦が行われました。

◎2回戦 対 相洋高校 相洋高校穴部グラウンド ●8−15(7回コールド)
2回に川工打線がつながり3点を先制した。その後、四死球とミスで失点を重ねた。6回まで粘り強く持ち前の打撃を活かし得点したが逆転には至らず敗退した。
ミスでの失点は課題に残るものの攻撃面では自分達のやってきたことが間違っていなかったと再確認できて良かった。この悔しさは必ず夏に晴らします。
多くの皆さんの応援は力になりました。ありがとうございました。

 チーム  1  2  3  4  5  6  7  8  9  計
 川崎工科  0  3  0  0  4  1  0      8
 相洋  0  3  5  2  0  4  1×      15

                           4月20日(水)

春季県大会の組み合わせが決まりました!

昨日4月7日(木)に春季県大会の組み合わせが決まりましたので報告します!

県大会の組み合わせ(更に詳しい組み合わせは神奈川県高野連のホームページでご確認ください。)
2回戦 対相洋高校
4月9日(土)第1試合(10:00) 会場:相洋高校穴部グラウンド


実力校との対戦ですが普段の練習の成果を発揮し勝利できるよう頑張りたいと思います!
 

                           4月8日(金)

3戦全勝で県大会出場が決まりました!

3月26日(土)・3月27日(日)・3月29日(火)の3日間、本校で地区予選が行われました。苦しい戦いでしたが3戦全勝で県大会出場が決まりました。
自分達のやるべきことを見失わず県大会でも頑張りたいと思います。
応援して下さった沢山の皆様ありがとうございました!
県大会の抽選は4月7日(木)です。決まり次第お知らせ致します。

3月26日(土) 対多摩高校 ○4−3(延長10回)
3月27日(日) 対麻生高校 ○9−2(7回コールド)
3月29日(火) 対新城高校 ○4−3(延長10回サヨナラ)

大会運営にご協力いただきました観戦者の皆様には感謝申し上げます m(__)m


                           4月7日(木)

春季大会(川崎地区予選)の組み合わせが決まりました!

3月15日(火)に高津高校にて春季大会の抽選会が行われました。
組み合わせは次の通りになります。

Aブロック 会場:川崎工科高校  対戦相手:多摩高校 麻生高校 新城高校
3月26日(土) 第1試合10:00開始 対多摩高校
3月27日(日) 第1試合10:00開始 対麻生高校
3月28日(月) 予備日
3月29日(火) 第1試合10:00開始 対新城高校
3月30日(水) 予備日

※お車でのご来場はご遠慮ください。校内での駐車はできません。
※大会の運営をスムーズに行うために観戦場所を指定しておりますのでご注意ください。

新チーム発足からの積み重ね、この冬の練習の成果を発揮できるよう頑張ります!
また、本校を会場として試合ができるということに感謝し全力で臨みたいと思います。


                           3月17日(木)

新入生入部説明会を実施します!

3月18日(金)に本校体育館にて合格者説明会が実施されます。それに伴いまして硬式野球の入部説明会を開催します。
時間:@14:30〜 A15:00〜 
※当日は実習服の採寸等があるため終わる時間が個々に違うので2回開催させていただきます。    場所:当日お知らせします
     
当日は個別の質問等も遠慮なくご相談ください。
また、入学前に練習参加することはできないのでご注意ください。
練習や試合の見学はいつでも大歓迎です。3月26日からの地区予選も本校が会場となるため是非見に来ていただければと思います。
その他ご不明な点等は野球部顧問までいつでもお問い合わせください。


                             3月10日(木)

審判講習会に参加させていただきました!

3月6日(日)に大師球場で審判講習会が実施され、本校が参加させていただきました。
審判講習会は、審判さんのシーズン前の大事な確認・調整の時間です。
そのような、大切な時間を共有させていただきとても有意義な体験をさせていただきました!
色々な方々のお陰で野球ができるということを再認識させていただきました。
シーズンに向け改めて感謝の気持ちを胸に野球に取り組んでいきたいと思います!

活動報告写真 活動報告写真


                             3月10日(木)

間もなくシーズン到来!!

間もなく待ちに待った球春到来です!
3月8日には練習試合が解禁され、3月15日には地区予選の組み合わせが決まります!
今回の地区予選も本校が会場となることが決まりました。一冬の成果がどれだけ発揮できるか、この時期は非常に楽しみです。
また、今年は環境整備にも力を入れたので川崎工科で試合をしていただくチームにも気持ち良く試合をしてもらいたいと思います。

そして、更に嬉しい知らせが!!
3月5日にOBの内投手(千葉ロッテマリーンズ)と青柳投手(阪神タイガース)の2人が同じ試合で甲子園で1軍のマウンドに上がりました!!
内投手も、青柳投手もこのまま開幕1軍でいけるよう頑張って欲しいと思います(^.^)/~~~
今年は、現役もOBも良い年になれるよう頑張ります☆彡

生方君と山田君
↑キレイに整備されたグラウンドです!

                             3月10日(木)

三送会が行われました!

2月20日(土)に保護者会の主催によりエポック中原にて三送会が行われました。
前部長の本多先生や多くの保護者に来ていただきとても素晴らしい会になりました。
3年生は、感謝を忘れず野球を通じて学んだ多くのことを活かして就職・進学とそれぞれの道で頑張って欲しいと思います。
事前の細かな準備、当日の段取りなど素晴らしい会を作り上げてくださった保護者の皆様には、心から感謝致します☆彡

三送会集合写真 三送会看板


                             3月10日(木)

垂れ幕完成!!

先週OBの阪神タイガース・青柳投手の垂れ幕が完成しました!
卒業生の快挙を祝福しようということでPTAから贈られました!川崎工科にお越しの際は是非ご覧ください!!

活動報告写真


                             2月15日(月)

今年は花を咲かせます!

今年に入り野球部では、佐伯先生が中心となりグラウンド脇の空いているスペースに花壇「野球部フラワーガーデン」を作成しました。 花を育てることは、心の成長にはとても良い事だそうです。
この花壇にみんなで毎日水をやり、今年はチームと共にキレイな花が咲いてくれることを願います!

活動報告写真 活動報告写真


                             2月15日(月)

ありがたいサポート体制!

1月から毎週土曜日に保護者の方々が野球部の様々な環境整備をしてくださっています。
これまでも日々、顧問と選手達で毎日地道な環境を整備を行ってきましたが、シーズンに向け更に細かいところまで整備ができるので非常にありがたいことです。
そして更に嬉しい事に野球部の倉庫兼控室をグラウンド脇のスペースに設置していただきました!!
今まで部員数の割に収納場所が少なく困っていたということもあり非常にありがたいです!
活動報告写真←設置風景

また2月3日(水)の節分には地元商店街の野球部後援会の方々から恵方巻の差し入れをいただきました。
後援会の方々は日頃から温かく見守ってくださり、よく差し入れをいただきます。
本校の野球部は様々な方々のサポートと応援が原動力となって活動しております。
サポート、応援して下さる方々に感謝して日々練習に励みたいと思います!

余談…日頃からグラウンド整備にはこだわって行っておりますが、先日グラウンドの専門家の方からとても褒めていただきました。日頃からグラウンドに愛情を込めて大事にしてきたため非常に嬉しい出来事でした☆彡

                             2月4日(木)

卒業生の嬉しい報告がありました!

先日、複数の有名企業の方が来校し在校生に仕事についてのお話をしていただくという行事が実施されました。
その企業の方々の中に昨年度の野球部主将の山田君と副主将の生方君がいました!
行事が終わると放課後にはグラウンドに挨拶に来てくれました。
スーツを着て立派な姿で登場しました。卒業生が挨拶に来てくれるのはとても嬉しいことです!
それもわざわざ母校の後輩のために足を運んでくれるなんて感激です!
川工野球部の卒業生は様々な場所で活躍しています。またこうして来てくれるのも後輩達にはとても良い刺激になります。
山田君、生方君がんばってください!

生方君と山田君

                             2月4日(木)

青柳選手が来校しました!!

11月14日(土)に、先日のドラフト会議で阪神タイガースに指名された青柳選手が来校しました!
契約後は規定により高校生と接触することができなくなってしまう為、わざわざその前に現役選手やスタッフに報告に来てくれました!
練習の合間に選手から花束の贈呈と今後の活躍を願って主将から一言青柳選手へエールを送りました。
その時に、青柳選手からも貴重なお話をいただき選手は大感激でした。
いつかまた、この中にいる選手達が青柳選手のように夢を叶え大きく羽ばたいていくことを願います!
青柳選手がんばってください!
皆さんも是非、青柳選手を応援して下さい!!
青柳選手と集合写真

                           12月18日(金)

川工OB3人目のプロ野球選手誕生!!!

先日のドラフト会議で、青柳晃洋投手(帝京大)が阪神タイガースに5位で指名されました!
青柳投手は、以前にもホームページで紹介しましたが本校在学時は神奈川の公立の注目投手として活躍しました。
大学進学後も現役選手に熱心にアドバイスをしてくれるなど、野球への情熱も素晴らしい選手です。
念願のプロ野球への道が開けて本校野球部としても非常にうれしい知らせです。
今後の活躍を応援したいと思います!

最近は、ロッテの内投手の活躍が神奈川新聞の記事になるなどOBの嬉しい活躍が多く、野球部もそれを励みに頑張っていきたいと思います!

                           10月24日(土)

県大会、応援ありがとうございました!

9月5日(土)に1回戦、9月6日(日)に2回戦が行われました。

◎1回戦 対 高津高校 川崎工科高校グラウンド ○6−4
2回に投手の乱調と野手のミスから4点を奪われた。3回以降チームは持ち直し、粘り強い攻撃により逆転し勝利した。 県大会の会場校として臨み多くの方に応援に来ていただきました。そのような試合で勝利することができ、チームにとっても非常に大きな試合でした。 応援ありがとうございました。

 チーム  1  2  3  4  5  6  7  8  9  計
 高津  0  4  0  0  0  0  0  0  0  4
 川崎工科  0  1  0  1  3  0  0  1  ×  6

◎2回戦 対 横浜商業高校 横浜薬科大学スタジアム  ●4−6
序盤はミスから3回まで失点を重ねた。2回、3回とチームの持ち味を発揮し一気に逆転。しかし、4回にもまたもやミスから失点し再度逆転を許す。後半は1回戦で序盤に降板し悔しい思いをした投手が途中から登板し好投した。 相手エースと投手戦を繰り広げたが最終回にも追加点を許し敗退しました。

 チーム  1  2  3  4  5  6  7  8  9  計
 横浜商業  1  1  1  2  0  0  0  0  1  6
 川崎工科  0  2  2  0  0  0  0  0  0  4

今大会も悔しい結果となってしましましたが、チームにとってはとても良い経験をさせていただきました。 負けたら終わりのトーナメントを勝ち抜くために一冬で大きく成長したいと思います。
また、応援して下さったOB、保護者、関係者の皆さまありがとうございました。

                           9月10日(木)

秋季県大会の組み合わせが決まりました!

8月22日(土)・8月23日(日)・8月25日(火)の3日間、本校会場で地区予選が行われました。
なんとか2勝1敗のリーグ2位で県大会への出場が決まりました。
応援して下さった沢山の皆さんありがとうございました!
 昨日9月3日(木)に抽選が決まりましたのであわせてご報告します。

地区予選の結果
8月22日(土) 対菅高校 ●2−4
8月23日(日) 対川崎商業高校 ○8−3
3月29日(日) 対生田高校 ○3−1

県大会の組み合わせ(更に詳しい組み合わせは神奈川県高野連のホームページでご確認ください。)
1回戦 対高津高校
9月5日(土)第1試合(10:00) 会場:川崎工科高校グラウンド
※お車でのご来場はご遠慮ください。校内での駐車はできません。
※大会の運営をスムーズに行うために観戦場所を指定しておりますのでご注意ください。

2回戦 対横浜商業高校
9月6日(日)第1試合(10:00) 会場:横浜薬科大スタジアム



自分たちの力を出し切れるように全力で臨みたいと思います!
 

                           9月4日(金)

3年生引退試合

7月15日に1・2年生VS3年生の引退試合を行いました。
3年生が一番良い状態のときに後輩と真剣勝負をするということで昨年から実施しています。
1・2年生は改めて3年生の偉大さを実感し新チームに向け頑張ってくれると信じています。
また、3年生は3年間の思いが詰まったグラウンドを後にし、次のステージでも一生懸命頑張って欲しいと思います。

                           9月4日(金)

夏の大会の結果は…

◎2回戦 対藤沢工科 小田原球場 ●1−2
初戦を逆転で勝って勢いに乗る藤沢工科との対戦でした。自分たちの野球ができず悔しい結果となってしまいました…。
3年生はこの悔しさを胸に次のステージで頑張って欲しいと思います。
OB、保護者、後援会の方々など、お忙しい中球場まで応援に来て下さった多くの方々に感謝申し上げます。

        
 チーム  1  2  3  4  5  6  7  8  9  計
 川崎工科  0  0  0  0  0  0  0  1  0  1
 藤沢工科  0  1  0  0  0  0  1  0  0  2


                           9月4日(金)

3年生記念試合&壮行会♪

6月28日(土)に法政二高野球部とメンバー外の3年生の記念試合をで行いました。
保護者の方やOB、後援会の方など沢山の方が応援に駆けつけてくれました。
そして、今年は吹奏楽部も参加していただきスタンドはとても盛り上がりました! また、今年は等々力球場を使用させていただきチームにとって非常に貴重な時間を過ごすことができました!
活動報告写真 活動報告写真

午後は学校に戻って練習試合をし、その後保護者会による壮行会が行われました。
今年も保護者特製の千羽鶴をいただきました。
活動報告写真 活動報告写真

活動報告写真 活動報告写真

                           9月4日(金)

夏の組み合わせが決まりました!

2回戦(初戦) 対 藤沢工科高校と荏田高校の勝者
7月14日(火)第1試合 11時開始 会場:小田原球場

3回戦以降の日程及び詳しい組み合わせは神奈川県高野連のホームページでご確認ください。


組み合わせも決まり、いよいよ夏到来!!練習の成果を全力で発揮します!


                           6月19日(金)

OBの活躍!

先日OBで、帝京大学硬式野球部4年青柳晃洋投手が練習に来ました。青柳投手は4年前の夏神奈川の注目投手の一人として活躍し本校のベスト16に大きく貢献した逸材です。
高校卒業後は帝京大学に進学しそこでも1年生から試合で登板するなど現在も大活躍の選手です。今期は先発投手として3勝を上げ防御率も1.34とレベルの高い首都大学リーグで5位という結果を残しています。今後の活躍も願って応援よろしくお願い致します!

他にも、今年の3月に卒業した江越啓太が神奈川大学、倉田大樹が松蔭大学とそれぞれ硬式野球部に所属しています。彼らも川崎工科の期待の星として青柳投手に続き頑張って欲しいと思います。 特に2人は同じ神奈川大学リーグでいつかは同級生対決なども期待です!

活動報告写真 ←大平監督と青柳投手


                           6月10日(水)

県大会の組み合わせが決まりました。

1回戦 対厚木西高校
4月11日(土)第1試合 会場:KAITスタジアム(神奈川工科大グラウンド)

2回戦 対綾瀬高校
4月12日(日) 第2試合 会場:東海大相模高校グラウンド

※更に詳しい組み合わせは神奈川県高野連のホームページでご確認ください。

地区予選の反省を活かし、自分たちの力を出し切れるように頑張ります!


                           4月10日(金)

県大会、応援ありがとうございました!

4月11日(土)に1回戦、4月12日(日)に2回戦が行われました。

◎1回戦 対厚木西 KAITスタジアム ○2−1(延長10回)
序盤から厚木西の好投手に打線が阻まれ投手戦に。先発投手の押し出しで1点を取られたものの、継投した投手が後半ピシャリと抑え1失点。なんとか後半に川工打線が厚木西の投手を捉え延長戦の末、勝利しました。

        
 チーム  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  計
 川崎工科  0  0  0  0  0  0  1  0  0  1  2
 厚木西  0  0  0  1  0  0  0  0  0  0  1

◎2回戦 対綾瀬 いせはらサンシャイン・スタジアム  ●1−3
1回戦で途中に登板した投手の粘り強い投球で中盤まで3失点。前日先発のエースが途中にマウンドに上がり完璧なピッチングで後半無失点。打線は後半相手投手を捉えるもののミスも重なり反撃及ばず1得点で敗退しました。
        

 チーム  1  2  3  4  5  6  7  8  9  計
 川崎工科  0  0  0  0  0  0  0  1  0  1
 綾瀬  0  2  1  0  0  0  0  0  ×  3


接戦をものにし、接戦に敗れる。夏に向け課題もでき、とても貴重な県大会でした。
悪天候の中大会運営を支えて下さった方々には深く感謝したいと思います。
また、応援して下さったOB、保護者、関係者の皆さまありがとうございました。

                           4月21日(火)

本多先生ありがとうございました!

春は出会いと別れの季節、川崎工科高校の野球部を5年間顧問・部長としてご指導くださった本多先生が4月1日の人事異動により転任されました。
本多先生が残して下さった、物心ともに沢山のことを大切にしていきたいです。
本多先生5年間本当にありがとうございました。

活動報告写真

                           4月10日(金)

県大会の組み合わせが決まりました。

1回戦 対厚木西高校
4月11日(土)第1試合 会場:KAITスタジアム(神奈川工科大グラウンド)

2回戦 対綾瀬高校
4月12日(日) 第2試合 会場:東海大相模高校グラウンド

※更に詳しい組み合わせは神奈川県高野連のホームページでご確認ください。

地区予選の反省を活かし、自分たちの力を出し切れるように頑張ります!


                           4月10日(金)

春季川崎地区予選突破、県大会に出場が決まりました。

3月26日(木)・3月28日(土)・3月29日(日)の3日間、向の岡工業高校で地区予選が行われました。なんとか2勝1敗のリーグ2位で県大会への出場が決まりました。課題の多く残る内容でしたが県大会に向けしっかり練習していきたいと思います。
応援して下さった沢山の皆さんありがとうございました!
県大会の抽選が決まり次第お知らせします。

3月26日(木) 対麻生高校 ○10−0(5回コールド)
3月28日(土) 対向の丘工業高校 ○12−2(5回コールド)
3月29日(日) 対新城高校 ●3−4(延長12回サヨナラ)

少ない人数の中3日間朝早くから会場準備をしてくださった向の岡工業高校野球部の皆さんありがとうございました!


                           4月1日(水)

茨城遠征に行ってきました!!

3月21日(土)、3月22日(日)に1泊2日で茨城遠征に行ってきました!

1日目
茨城県立石岡第一高校さんにお世話になりました。石岡第一高校は、昨年の夏県ベスト8、秋は県ベスト4に入って21世紀枠の茨城の県推薦校に選ばれた強豪校です。
グラウンドも素晴らしく、整備されていてとても良い環境で試合をさせていただくことができました。
3試合させていただきましたが、結果は1勝2敗。なかなか力及びませんでしたが、強い相手に胸を借りることができ、非常に実りの多い1日でした。
石岡第一高校野球部の皆さんありがとうございました!

活動報告写真 活動報告写真

2日目
チームを2つに分けて試合をしました。
1つは茨城の強豪土浦日大高校さんと千葉の強豪八千代松陰高校さんと土浦日大さんのグラウンドで試合をさせていただきました。
土浦日大さんのグラウンドは夏の県大会で使用できるのでは?!というくらい素晴らしい施設でした!結果はなんとか食らいつき1勝1敗でした。
もう1つのグループは、茨城県立牛久高校さんにお世話になりました。牛久高校さんも昨夏県でベスト8になる強豪。また施設も野球場の横に室内練習場があるなど県立高校とは思えないような素晴らしい環境でした。こちらは力及ばず2試合やって2敗でした。

活動報告写真 活動報告写真

春季大会前に、非常に有意義な時間を過ごすことができました。石岡第一高校さんを始めお世話になった高校関係者の皆さんには改めて感謝申し上げます。

                           4月1日(水)

春季川崎地区予選の組み合わせ決定!

3月13日(金)に桐光学園高校にて川崎地区予選の抽選会が行われました。組み合わせは次の通りになります。

Eブロック 会場:向の岡工業高校  対戦相手:向の岡工業高校 麻生高校 新城高校
3月26日(木) 第2試合12:30開始 対麻生高校
3月27日(金) 予備日
3月28日(土) 第1試合10:00開始 対向の岡工業高校
3月29日(日) 第2試合12:30開始 対新城高校
3月30日(月) 予備日
※応援、見学の際のお車でのご来場はご遠慮ください。

新チーム発足からの積み重ね、冬のトレーニングの成果を発揮できるよう全力で頑張ります!

                           3月24日(火)

野球部ホームページ開設♪

野球部HPを開設しました。
今後は、このページにて野球部の活動に関する情報を発信したいと思います。
また『野球部情報』では野球部の日頃の活動について随時更新していきます。
是非今後とも応援よろしくお願い致します!

                           2月25日(水)

川崎工科高校 硬式野球部

〒211-0013
神奈川県川崎市中原区上平間1700-7

TEL 044-511-0114
FAX 044-549-0138